民事「は」和解(追記あり)

と、言うことで。

恐らく技術的な要求水準が「夢の島を全部掘り返してダイヤモンドや金を探し当てる(歩留まり最大1%レベルまで覚悟する)」レベルだったこちらと「秋葉原のジャンク屋で普通に動くPCパーツ一式を揃える(普通に目利きが良ければ歩留まり最低25%位と見積もれる)」レベルだったであろう先方との間で深刻な意見の食い違いが見られた。
と、いう形で「民事は」和解になりましたので、「民事上は」これ以上何も出なくなりました。

……うん、本当にね。歩留まり1%未満や全没が何度も平気で起きるルナティックモード(ISO100固定+絞りほぼ開放での撮影縛り)を基準に一般人と話したら駄目って事ですね、ええ。よく思い知りました、改めてにはなりますが二度とあの界隈には関わりません。成る程、本当に骨すら残りませんわ。

……なぜ「民事」を鍵括弧で括ってるかって?んなもん言わせんな()

あ、ブログは以前の記事を明日付けで削除後に「ギークが語るノートPC改造・スマホ弄りの悲哀譚」「とあるルナティックモード縛りをしていたカメラマンの黒歴史」「とある同人悲哀譚」を中心に作り直します。

※下書きに一遍全て戻しました。他のところは少し時間がかかるが、こっちは記事の非公開化が簡単にできるので助かる。

実は元々10年以上前からノートPC解体記録だの○○社の基盤設計に対する愚痴とか、ソニータイマーならぬ○○○タイマー発動記録やら、ブログとして作りたかったネタは結構ありました。
つい最近だとDCコネクタの不良で何度かバラしてたらタッチパッドのプリント基盤がイカれた○○社の法人ノートとか。
そこ以外は正常動作品だったので、1年普通にメイン機として使ってからバラして、ガワ以外を部品単位で売ったら普通に6割以上のリターンになったのには笑うしかない訳で()
……○○○○?あんなの所持も分解も御免蒙る。海外メーカーの中で一番○○な製品作りと値付けをやりやがるメーカーというのが自分の認識。スマホのギラつき有機ELで目をやられかけたのも今となっては伏線だった可能性……は、ないか。

スマホも昔は○○○製品で色々遊んだよなぁ……2.3から4.4.4だの5.0.1まで非公式で上げてバッテリー一本飛ばしたのはいい思い出。今は○○の製品で精々ルートハックしない○○○アンロック位しかやらなくなったし()